シングルママでも大学に行かせたい

シングルマザー家庭の大学受験・母子家庭のおさいふ(貯金・節約・奨学金)・ときどき猫の日記

さあ本番。忘れ物はありませんか?

今朝  息子を駅まで送っていく途中

「あ!時計忘れた。マスクも忘れた。」

え!センターの時は念のためとふたつも持っていったくせになんでかな〜

 

「じゃあ お母さんの時計持っていって。マスクは買って。」

 

 

試験で忘れ物をした時は、うちに取りに戻らないでください。

一番大切なことは 本人が試験会場に行くこと。

 

文房具 コンビニで買いましょう。会場で貸してくれるところも多いです。

受験票 身分証明証があれば再発行してもらえます。

 

試験監督のアルバイトを長くやっていた私が言うのですから本当ですよ。

試験によっては 時計を忘れても 試験監督にお話しすれば、試験監督の時計を見せてもらえます。

 

あせらないで、平常心で試験を受けてくださいね。

 

さて、うちの息子は平常心で実力を出せたのか?? 心配だ〜

 

ランキングに参加しています。押していただけるとうれしいです

にほんブログ村 家族ブログ シングルママへにほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ