シングルママでも大学に行かせたい

シングルマザー家庭の大学受験・母子家庭のおさいふ(貯金・節約・奨学金)・ときどき猫の日記

お局対策

お局対策1

お局がらみの仕事を完璧にミスなくこなすべく 提出データを見直しました。今月末は 文句をつけさせないぞ!文句をつけてきても 完璧にフォローしてやると思うと 仕事のやる気が出てきました。

 

お局対策2

お局から届く仕事関係のメール、どうでもいい周知事項が多い。

メールフォルダで”その他”を作ってそこにどんどん移動する。

ホントは ”ごみ箱”ってフォルダ名にしたいけれど まあ誰かの目に触れることもあるかもしれないのでやめておいた。

でも お局から送られてきたものを捨てている って気分で気持ちいい。

こんなことでも すっきりするものですね。

 

お局対策その3

ギャンギャンかかってくる電話がめんどくさい。

娘が「お局に腹がったったらこれを見て」とくれた ねこちゃんバッチを張り付けた。

お母さん頑張るよと思えます。

 

何とか頑張っています。

 

 

ランキングに参加しています。押していただけるとうれしいです

にほんブログ村 家族ブログ シングルママへにほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ

シングルママブログランキング

にほんブログ村 シングルマザー育児