シングルママでも大学に行かせたい

シングルマザー家庭の大学受験・母子家庭のおさいふ(貯金・節約・奨学金)・ときどき猫の日記

シングルママのおさいふ(むぎ家4年前 その3)

勤務先から 6時間×5日の勤務を 7.5時間×4日に変更しますか?と提案がありました。

ダブルワークができるかもしれない。

それから 家の用事をすますのに(銀行や学校や役所)お休みしなくていいので、変更してもらいました。

土日月休みになったので、2日ほど働きたかったのですが、なかなかいい案件がありません。応募しても、採用されなかったり・・・。

 

結局 前から単発でやっていた 試験監督のアルバイトを月1日から月に2〜3日と増やすようにしました。

試験監督は 1日6〜7千円くらいになります。

派遣会社4〜5社に登録しておいて、まめに案件を探して応募していました。

このアルバイト代を自分のお小遣い(洋服や美容院・化粧品)とレジャー費・外食費にあてていました。

アルバイトをしないと楽しみに使えるお金がなくなるので、頑張れました。

 

外食は これも前からやっていた ミステリーショッパーを利用してなるべくお得になるよう工夫しました。

ファーストフードや焼き肉・イタリアンといろいろな調査があます。美容院もあります。

お仕事なので いろいろ確認事項があり大変ですが、慣れてくれば食事を楽しむ余裕もできますよ。

 

ランキングに参加しています。押していただけるとうれしいです

にほんブログ村 家族ブログ シングルママへにほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ