シングルママでも大学に行かせたい

シングルマザー家庭の大学受験・母子家庭のおさいふ(貯金・節約・奨学金)・ときどき猫の日記

シングルママのおさいふ(むぎ家3年前 お給料アップ)

職場で、退職する人がいました。

彼女はフルタイムの契約社員。ボーナスももらえます。

会社全体で経費削減のため 契約社員をやめて次からはパートしか雇わないことに決まりました。

新しく入る人が私と同じ時間数のパートだと仕事が回りません。

そこで、私の時間数を増やしてほしいとお願いしました。

前なら 遠慮をしてこんなことは上司に言えませんでしたが、子供との生活を守るためならどんなずうずうしいことでも言えるようになっていました。

 

了解してもらえ 月に2万円収入が増えることになりました。

たった2万円かもしれませんが、毎月確実に2万円貯金ができるようになり、精神的にとても安定しました。

 

ランキングに参加しています。押していただけるとうれしいです

にほんブログ村 家族ブログ シングルママへにほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ