シングルママでも大学に行かせたい

シングルマザー家庭の大学受験・母子家庭のおさいふ(貯金・節約・奨学金)・ときどき猫の日記

やっとボーナスをもらえるようになったな~(収入の変化)

ボーナスをいただけました。

嬉しい!です。

 

シングルマザーになる前の予定では、

自分が 35歳まで社会復帰して40までに正社員になりたい。

でも、途中リーマンショックで 私が会社員だったころと全く世間の様子が変わり、

40過ぎまで同じ6時間パート長期夏休みあり。扶養範囲内。昇給なし。

なんとか 転職して 6時間パート 時給少しアップ 社会保険あり。

シングルになり、職場と交渉して 7時間に。

職場に出入りしている方に声をかけていただき、

午後から6時間のお仕事 時給大幅アップ 社会保険なし。

ありがたいことに 同じ場所で 一時的に午前中も働かせていただける。

そして、遠距離通勤ですが 契約社員。家族手当・賞与あり、有給20日。

 

なんとボーナスをもらうのは、23年ぶりです。

年収は 手取りで

100万➡120万➡145万➡220万➡240万➡現在はまだ確定していないのでまたの機会に

少しずつですが、待遇をよくしてもらえた 自分を自分でほめてあげたい!

 

今の仕事は5年契約。

あと 15年は働きたい。

前は 次に仕事が見つかるかずっと不安だったけれど、今は 楽しみです。

どんな仕事をすることができるだろう スーパーのレジだって おそうじだっていいい。

自分一人が生きていければいいんだもの。

遠距離通勤も大変でも楽しいこともある。

思い切って 経験のない仕事もいいと思えるようになりました。

でも、事務が得意ですけどね。

ランキングに参加しています。押していただけるとうれしいです

にほんブログ村 家族ブログ シングルママへにほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ

シングルママブログランキング

にほんブログ村 シングルマザー育児