シングルママでも大学に行かせたい

シングルマザー家庭の大学受験・母子家庭のおさいふ(貯金・節約・奨学金)・ときどき猫の日記

駐輪場を契約

息子の通学計画は自宅から自転車・大学最寄り駅から自転車。

 

運動にもなるし自転車で通いたいって。

無理してるじゃないの?と確認すると

「そんなことないよ。」と

今日 最寄り駅前の駐輪場を自分で契約してきました。

明日は 県立高校の合格発表。

今日予約しないといっぱいになっちゃうよ。

と駐輪場のおじさんに言われたそうです。

 

駐輪場も結構するんですね。

年間21300円(屋内)。

屋外なら5000円安いみたい。

うちでは屋外に止めているのに 屋内の必要あっただろうか?

まあ 来年からは自分で払うようなので、自分で契約してきたし文句は言わないでおこう。

 

大学最寄り駅に電話したら いっぱいにはならないし急がなくてもいいよ。

と言われました。

こちらは 年間15000円(学生)かかるようです。

う〜ん やっぱり結構するな。

でも、大学では 自転車があった方が便利みたいだし、4年間のバスとの差額は大きいし、本人の思う通りにさせてみようと思います。

 

大学で自転車が便利と言えば、

娘の友人がぼろぼろの自転車に乗っているので、聞いてみたら

「大学の放置自転車が回収されている場所から借りてきて乗ってる。たまに回収置き場に持って行かれちゃうから、また借りてくる。」と言っていたそうです。

他にも家から40キロくらい自転車を乗って持ってきた子もいたそうです。

たくましいな〜

 

 

ランキングに参加しています。押していただけるとうれしいです

にほんブログ村 家族ブログ シングルママへにほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ