シングルママでも大学に行かせたい

シングルマザー家庭の大学受験・母子家庭のおさいふ(貯金・節約・奨学金)・ときどき猫の日記

職場の先輩

大好きな職場の先輩がいます。

人生も大先輩で、いろいろ報告すると一緒に喜んだり考えたりしてくださいます。

 

その先輩は 今 ちょっと閑職といいますか 定年されたので

契約社員でお仕事の少ない 部署でひとりで働いています。

 

前は 生き生きしていて素敵だったのですが、

最近ちょっと 雰囲気が変わったなと感じます。

今 職場でいろいろな組織改編がされているのですが、情報が少ないから仕方ないのかもしれないけれど,、全体をみているようなお話をしてくれても見当違いなことが多いんです。

最後は いつも今の仕事の不満。

自分の目の前に起きていることしかみていない感じがします。

 

どんな場所でも 先輩らしく働いて行かれるのかと勝手に私が期待していたのだろうけれど、やっぱり少し残念です。

 

今まで たくさんお世話になったんだから グチくらい聞かないといけないんでしょうね。

 

私も前の職場では、いつも不満を言っていました。

自分が知っていることから いろいろ自分なりに推論して 職場の体制・雇用体系などなど、こうすべきだああすべきだと・・・。

かっこ悪かったんだな。気づかなかった。心に余裕がなかったのかな。

 

 

ランキングに参加しています。押していただけるとうれしいです

にほんブログ村 家族ブログ シングルママへにほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ

シングルママブログランキング