シングルママでも大学に行かせたい

シングルマザー家庭の大学受験・母子家庭のおさいふ(貯金・節約・奨学金)・ときどき猫の日記

パソコンは自分で調べて買ってください

スーツを買いに行った時、家電量販店にもよってみました。

息子のパソコンを選びに。

 

娘のパソコンは確か 7万円くらいで購入しました。

ざっとみたところ 10万円はするのかな?

軽くて持ち運べる物だと 12〜15万円くらい。

WINDOWSは8が最新。

7だと安いけど、7は古いですからお勧めしません。とのこと。

7でも十分なのではないかしら。

 

うちのパソコンが不安定なため 息子は早く買いたそうだけど

10万円近くする物をよく調べないで買うことはできません。

(WEB出願もすごーく時間がかかったから気持ちはわかるけどね)

大学に持って行く必要があるのか?文系だから 大学のPCセンターを利用すればいいのではないかしら。だったら、軽くなくてもいいしね。

スペックはどのくらい必要か?勉強以外に音楽のダウンロードやゲームにも使うんでしょうしね。

ソフトは ワード・エクセル・パワポは必要だよね。

 

昨日 新聞に 今年の夏に10がでて 7以降の人は無償で更新できると書いてある。

じゃあ 7でもいいよね。

 

とにかく 年度末で母は忙しい。

最適なパソコンは自分で調べてください。

予算は10万以内ですぞ。

 

ランキングに参加しています。押していただけるとうれしいです

にほんブログ村 家族ブログ シングルママへにほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ

シングルママブログランキング