シングルママでも大学に行かせたい

シングルマザー家庭の大学受験・母子家庭のおさいふ(貯金・節約・奨学金)・ときどき猫の日記

大学が遠い→やっぱり一人暮らししたい

後期が始まって、遅刻が何回かあり、

「やっぱり 大学の近くに住みたい」と考え始めた息子。

だから最初に 寮に入ったらって言ったじゃない。

「最初は大丈夫だと思ったんだ。」

「友達のアパート 3万しないらしいんだ。」「最初にいくらかかるかな?」

20万くらいはかかるんじゃない?

 

とりあえず、朝起こして 朝ごはんを作ってあげることにしました。

 

今までは息子は パンや玉子やカット野菜・ウインナーなどを買っておいて 自分でオーブントースターで焼いたりして食べていました。手抜き母です。

 

遅刻が多くて 単位が取れなくて 免除してもらえなくなったら大変ですもの。遅刻だけはしてほしくない!

でも、一人暮らしも賛成です。1人でやってみた方がいいと思う。

 

今はほとんど使っていない奨学金で生活できると思ったら、どうぞ。がんばれ!

 

 

ランキングに参加しています。押していただけるとうれしいです

にほんブログ村 家族ブログ シングルママへにほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ

シングルママブログランキング

にほんブログ村 シングルマザー育児