シングルママでも大学に行かせたい

シングルマザー家庭の大学受験・母子家庭のおさいふ(貯金・節約・奨学金)・ときどき猫の日記

娘が帰ってきました

ちょっと用事があり 娘が帰ってきました。

「あ〜 全額免除だったよ。メールが来た。」

「そう、よかった。メールが来るの?」

「うん。今回から来るようになったみたい。」

 

娘は 寮の仲間と免除の話をすることがあるようです。

「男子寮の友達 単位落として免除無理そうだって。」

「だいたい みんな親の年収 200万の後半みたい。全額免除通ってるよ」

寮に入っている子は 親の年収も似ていて 免除や奨学金の話がしやすいし情報交換がしやすくたすかっているようです。

寮には娘と同じ給付奨学金をもらっている子もいるし、みんなヨーカドー財団のは申し込んだけどダメだったみたい。

やっぱり同じように頑張っている人がたくさんいるんですね。

 

 

ランキングに参加しています。押していただけるとうれしいです

にほんブログ村 家族ブログ シングルママへにほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ

シングルママブログランキング

にほんブログ村 シングルマザー育児