シングルママでも大学に行かせたい

シングルマザー家庭の大学受験・母子家庭のおさいふ(貯金・節約・奨学金)・ときどき猫の日記

大学の授業料免除の結果

息子の大学から 授業料免除の結果が届きました。

息子の大学は 住民税所得割非課税の家庭は全額免除です。

結果はわかっていましたが、文書で届くと安心しますね。

 

娘の大学は 娘にメールで結果がくるんです。

娘の大学は はっきりとした基準がないので 毎回ドキドキしています。

去年は 半額免除でした。

でも今年は母子家庭の手当が全くないので収入が少ないのと息子が大学生になって控除が増えたので 全額免除になると思うんだけど・・・

 

本当は 住民税も払えて免除にも通らないくらいの 年収が稼げたらいいのに。

今の仕事が 来年の3月で契約終了。そろそろ 本格的に仕事を探さないとね。

ランキングに参加しています。押していただけるとうれしいです

にほんブログ村 家族ブログ シングルママへにほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ

シングルママブログランキング

にほんブログ村 シングルマザー育児