シングルママでも大学に行かせたい

シングルマザー家庭の大学受験・母子家庭のおさいふ(貯金・節約・奨学金)・ときどき猫の日記

スマホ欲しいな

未だにガラケーです。

それで十分と思ってきましたが、やっぱり便利そうだしスマホが欲しいな〜

先日、娘のスマホの調子が悪いので 機種変更しました。

前は 機種代を一括で子供のお年玉貯金から出したので 月々が安かったのですが、機種変更だと料金が上がってしまった。

家族で乗り換えも考えたけど 私がスマホに替える決心がつかなくて 息子も出かけていたので とりあえず娘だけ機種変更したんですよね。娘も寮からあんまり帰ってこないから。

とりあえず 娘だけ乗り換えた方が安かったかな。

 

子供にはお小遣いも渡していないし 携帯料金だけは 私の担当にしています。

就職したら自分で払ってくれるし 今回もポイント等の割引がなくなって料金が跳ね上がったら差額を娘が自分で払う約束です。

 

なんで決心がつかないかって 月々割引がきいても 4000円近く高くなるから。

いまのガラケーは 1700円。

格安スマホも考えたけど スマホにするならiphoneがいいな。

贅沢かな。

年間 5万円も支出が増えるって考えると とても変える勇気がない。

2年で10万だよ。

世の中の人 みんなお金持ちだな。

家族4人スマホだと 月に3万くらいかかるんじゃないの?

年収が一般家庭の 3分の1くらいなんだから 通信費も3分の1に押さえるとしたらやっぱり スマホは贅沢なのかも。

 

でも 便利なんだろうな。

ガラケーのまま。

格安スマホ

乗り換えてiphone

ここに 家の光回線も絡んできて、計算しても計算しても 高くなることに変わりはなく 決められない。

白ロムって??

普通に使えるの??

あ〜決められない。

 

ランキングに参加しています。押していただけるとうれしいです

にほんブログ村 家族ブログ シングルママへにほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ

シングルママブログランキング

にほんブログ村 シングルマザー育児