シングルママでも大学に行かせたい

シングルマザー家庭の大学受験・母子家庭のおさいふ(貯金・節約・奨学金)・ときどき猫の日記

オープンキャンパスで母は・・・国立大学

国立大学のオープキャンパスで 調べたかったことは、授業料免除のこと。

大学のサイトには基準が書いてありますが、実際どれくらいの人が免除になっているのかわかりません。

 

娘の第一志望の大学では、掲示板に結果を掲示しますとサイトに書いてありました。

そこで 娘が模擬授業を受けている間、掲示板を見に行きました。

 

 

6月に結果がでているみたいでしたが、8月のオープンキャンパスで まだ貼ってありました。

学生番号の横に全額免除・半額免除・不採用と書いてあったと思います。

全体をざっと数えてみました。

思っていたよりも多く採用されていました。

ほんの一握りの人だけが採用される訳ではないとわかり 安心しました。

 

ランキングに参加しています。押していただけるとうれしいです

にほんブログ村 家族ブログ シングルママへにほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ

シングルママブログランキング

にほんブログ村 シングルマザー育児