シングルママでも大学に行かせたい

シングルマザー家庭の大学受験・母子家庭のおさいふ(貯金・節約・奨学金)・ときどき猫の日記

授業料免除者向け学内アルバイト

息子の授業料免除結果の書類に同封されていた書類。

 

 

授業料免除者向けの学内アルバイト登録制度が始まったお知らせでした。

大学の授業時間内の空き時間でできる大学のお仕事でアルバイトとして雇ってくださるようです。

 

仕事内容は 図書館のスタッフとか下級生の相談・環境整備などなど。

なんて 有り難いのでしょう。

息子の大学は 県内ですが自宅からは2時間強通学にかかります。

アルバイトの時間が長く取れません。

大学内で働けたら時間を有効に使えます。

 

息子の大学は、難関大学ではなく もう少し頑張って もうワンランク上に行ってくれたらな〜と正直思ったりもしたのですが、

通いだしてみて  ここでよかったな〜と思うことがいくつかあります。

 

高校受験の時も私はもうワンランク上の高校に行ってほしかったのですが、息子の希望で選んだ高校は、ふつ〜の公立高校。勉強をあまりさせてくれないし、物足りない気がしました。

でも、友達はたくさんできたし、短期留学のリーダーや部活の部長も経験できたし、国立大学にも合格できた 息子には合っていたんだと思います。

大学も今のところ 合ってる気がします。よかったな〜

彼女ができないみたいなのが心配だけどね。

 

ランキングに参加しています。押していただけるとうれしいです

にほんブログ村 家族ブログ シングルママへにほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ

シングルママブログランキング