シングルママでも大学に行かせたい

シングルマザー家庭の大学受験・母子家庭のおさいふ(貯金・節約・奨学金)・ときどき猫の日記

あんなに気をつけていたのに・・・

娘の受験期くらいから とにかく自分が体調を崩さないように気をつけていました。

少しでも風邪っぽいと早く寝て。ビタミンを取って。

 

でも、息子の受験も終わり 諸々の手続きも終わり 気が緩んだのでしょうか。

 

久しぶりに39度近く発熱してしまいました。

やっと本日復活したと感じ、午前に買い物2件すませると すごく疲れてしまい。

復活したので、午後に息子のサンダルを買いにつき合うと また腰が痛くなってしまって・・・

 

全然 完全復活までいきません。

今週は ペースダウンしながら生活していきます。

 

熱でうなされている間 住民税の納付書が来ました。

私としては 近年で最高年収ですが、所得割は非課税でした。

しかも、先日ブログで 年金を追納したからだと書きましたが、追納しなくても 所得割非課税でした。

生命保険控除の計算が間違っていたのと社会保険控除に雇用保険を入れていませんでした。

私自身の年収はきっとこれからは増えることはなく、でも、子供が独立したら 住民税を払うことになるのかな。子供達もしっかり働き 税金を払ってくれることと信じています。

 

住民税と言えば 主人が転職した次の年の住民税の金額にびっくり!!

すぐに払えなくて 12月のボーナスにしようとそのままにしていたら、市役所の方が家まで来ました。しかも 3人も。

払うべきものは すぐに払わないといけません。

 

 

ランキングに参加しています。押していただけるとうれしいです

にほんブログ村 家族ブログ シングルママへにほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ

シングルママブログランキング

にほんブログ村 シングルマザー育児