シングルママでも大学に行かせたい

シングルマザー家庭の大学受験・母子家庭のおさいふ(貯金・節約・奨学金)・ときどき猫の日記

批判のコドバを聞いてぐったり

職場で違う部署の同じ年の女性。

彼女は 離別シングル。子供なし。

私が死別母子家庭になった時に 気遣ってくれたので 感謝しています。

 

たま〜に 年に1〜2回 食事に行ったりお茶したりします。

 

最初は 私の子供のことなど聞いてくれて まあ聞かれたことを答えていますが、途中から彼女の仕事のグチ・グチ・グチ・・・

 

うん。間違ってないんですよ。でも正論すぎたり、それは契約社員の私たちがとやかくいうことではないんじゃあない?ってことだったり。

私がちょっと辟易しているのが伝わったのかしら、

「なんでこんなにギャンギャン言うかというとね・・・。」

そうそう ギャンギャンって言葉ぴったり。

自分に向けられている訳ではないのに 浴びるだけでぐったりの批判のコトバ。

いい意見も言ってるのに もう少し 建設的な話し方はできないのだろうか。

はあ 疲れた。

彼女が すっきりしてくれたなら よしとしますか。

 

確かに パートナーがいないとグチを言う相手っていないんですよね。

日々少しずつ 放出していかないと 彼女みたいに自分の中で熟成されちゃうのかも。

あ〜 疲れた

 

 

ランキングに参加しています。押していただけるとうれしいです

にほんブログ村 家族ブログ シングルママへにほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ

シングルママブログランキング