シングルママでも大学に行かせたい

シングルマザー家庭の大学受験・母子家庭のおさいふ(貯金・節約・奨学金)・ときどき猫の日記

お隣に住んでた友達 元気にしてるかな〜?

昔 お隣さんだった彼女。

うちの近くで大きな事件があると連絡してきてくれる。

それこそ 5〜7年に 1回くらい。

 

最初に連絡があった時は 彼女は離婚していた。

3人の子供を引き取り 契約社員で働いていた。

 

東日本大震災の時も連絡くれた。

「こっちはたいしたことないけど、そっちは大丈夫?」

 

うちは、主人が亡くなってね。でも、なんとかやってる。

 

彼女は 再婚していた。しかも相手の人も3人の子持ち。

二人の子供が生まれたばかりなんだって。

7人のお母さんなんてすごいな〜。

毎回 彼女には驚かされる。

 

あれから4年だけど 幸せに暮らしてるかな。

なんだかね、苦労を選んでいるみたいな そんな生き方なんだよね。

便りがないのが 無事の証拠 の見本みたいな友人です。

 

ランキングに参加しています。押していただけるとうれしいです

にほんブログ村 家族ブログ シングルママへにほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ

シングルママブログランキング