シングルママでも大学に行かせたい

シングルマザー家庭の大学受験・母子家庭のおさいふ(貯金・節約・奨学金)・ときどき猫の日記

大学の国際化

今年度から文科省が大学の国際化に力を入れているそうです。

娘の大学もスーパーグローバル大学に選ばれ いろいろ国際化の取り組みがあるようです。

 

我が家に大きく影響するのは 寮の建て替えです。

留学生と一緒に暮らす国際寮が建設されることになり 娘のぼろぼろの寮は取り壊しになります。今年度いっぱいで退寮しなくては行けません。

娘達は 新しい寮には移れません。

うちは、なんとか通えるので、4年生ですし 通学します。

他の子は?アパートを借りるしかないみたいです。

建替えはあるかもしれないと思っていたけれど、追い出されるとは思わなかったな〜。

 

ランキングに参加しています。押していただけるとうれしいです

にほんブログ村 家族ブログ シングルママへにほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ

シングルママブログランキング

にほんブログ村 シングルマザー育児