シングルママでも大学に行かせたい

シングルマザー家庭の大学受験・母子家庭のおさいふ(貯金・節約・奨学金)・ときどき猫の日記

ちょっとだけ株

よく使うスーパーの株を3年前に購入しました。

約5万円で 年に2回6000円分のお買い物補助券を株主優待でもらえます。

お買い物補助券は 1000円買い物すると100円券を一枚使える物です。

ずっと持っていようと思っていたその株ですが、スーパーが合併して株価がぐんと上がりました。

今売ると 4万円くらい儲かる?

売ろうかと思ったのですが、NISA口座じゃないから、20%税金を取られちゃう。

え!8000円?

いやだな〜8000円も取られるの。

やっぱり しばらく売らないでおくか・・・

 

株は 5万円以下で買って 1〜2万値上がりしたら売っている。

ニュースで株価が上がっていると言われると あわてて口座を見てみる。

今は 3つの会社の株を持っています。

 

ランキングに参加しています。押していただけるとうれしいです

にほんブログ村 家族ブログ シングルママへにほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ

シングルママブログランキング

にほんブログ村 シングルマザー育児