シングルママでも大学に行かせたい

シングルマザー家庭の大学受験・母子家庭のおさいふ(貯金・節約・奨学金)・ときどき猫の日記

入院費用66700円なり

入院費の精算をしてきました。

退院するときは 検査内容がまだ確定できないので、計算できないとのこと。向こうの都合なのに 入院費を必ず払いますみたいな誓約書にサインさせられてなんかちょっと違う気がすると思いました。

次の通院は 退院翌日で 内科と婦人科と血液検査といろいろ行って疲れたところに会計行ったら、入院分はまだ計算されていなくて、

「もう少し待っていただけますか?」

「疲れたからもう帰りたいです。来週の通院で払います。」

と腹が立ってというよりも心底疲れて帰ってきてしまっていました。

 

入院費は限度額認定書を出していたので57,600円だったのですが、食事は別扱いのため9,100円がプラスされて 入院にかかった費用は、66,700円でした。

他にも個室に入ったら、差額ベット代金は高額医療費には含まれないみたいです。

 

食事代は、住民税非課税の人はもっと安くなるみたい。

そうしたら、家でご飯食べるより安くすみますね。

 

そうそう 入院する時 内金で5万円を支払いました。

急に 5万っていわれても 準備するの大変です。

 

何度も言ってしまいます。病気はお金がかかります。

健康が一番!

 

ランキングに参加しています。押していただけるとうれしいです

にほんブログ村 家族ブログ シングルママへにほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ

シングルママブログランキング

にほんブログ村 シングルマザー育児