シングルママでも大学に行かせたい

シングルマザー家庭の大学受験・母子家庭のおさいふ(貯金・節約・奨学金)・ときどき猫の日記

息子の引っ越し 1

息子がやっぱり通学がきついと アパートを借りることになりました。

娘と入れ替わりで 家電も使い回せるし、初期費用を安くすませられそうです。

娘が寮だったので 洗濯機だけ買わなくちゃ。

息子の大学の周りのアパートの安さにちょっとびっくり。

ネット付きバストイレ別インターネット付き1DK 築年数は30年ではありますが、

2万5千円でした。

これ以上安いと ユニットバスだったり、トイレが和式だったり、すごく狭かったり、お風呂がバランス釜だったり、洗濯機置き場が外だったり、ネットがついていなかったり、します。

水回りに妥協すると 安い物件が見つけられるみたいです。

 

息子のこだわりが ユニットバスじゃなくて、キッチンと部屋の間にドアがあること(友達の部屋が中のドアがなくてすごく寒かったから)とネットがついていた方がいいという3点と予算は3万以内。

そこに私の意見 LPガスじゃない方がいいんじゃないかを加えますと該当物件が1つしかなく、大学からも近く あっさり決めてしまいました。

 

私は エアコンが古かったのが電気代が高いのでは?と気になっているのですが、息子は一人暮らしの友達のアパートをいくつか見ていて

「あんなもんじゃないかな〜」と言っています。

 

 

ランキングに参加しています。押していただけるとうれしいです

にほんブログ村 家族ブログ シングルママへにほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ

シングルママブログランキング

にほんブログ村 シングルマザー育児