シングルママでも大学に行かせたい

シングルマザー家庭の大学受験・母子家庭のおさいふ(貯金・節約・奨学金)・ときどき猫の日記

なんで病気に?

なんで病気になってしまったのか?

病院でずっと考えていました。

 

やっぱり無理していたのかな?

疲れがたまっていたのかな?

まあ正直 疲れなんてたまりまくりですよ。

なんで病気になったのか なんて答えはでませんでした。

でも 気づいたことがあります。

 

今の仕事は今年で終わりです、今年一年 無事に過ごしたかったのは私の思い。

でも、来年倒れていたら 仕事はないかもしれないし、あっても転職したばかりで、今よりもすごく休みづらく、場合によっては やめなくてはいけなかったかもしれない。

そう思うと 私は ラッキーです。

病気になってラッキーもないけれど、今の職場はこっちが困ってしまうくらい優しいので。ありがたいです。

 

お金で言えば 今年の3月までなら母子家庭で医療費がほぼ無料。

もっと早く病気になっていれば、なんて少し考えます。

でも、受験生を残しての入院。高校のお弁当もありました。

そう思うと 今でよかった。

息子は なんとか自分のことは自分でやっていました。

家はずいぶん散らかっていたけれど。

食事と洗濯はしていたようです。

だって 一人暮らししている年頃ですものね。当たり前ですよね。

娘も3年生で比較的授業に余裕があり、手伝いにきてくれました。

 

私の人生の最悪の出来事は もう済ませている(主人のことで)ので、

この先 悪いことが起こっても 救いようがないほど悪いことにはならないんだな。

そう思うと 頑張って生きていこうと思えてきました。

 

ランキングに参加しています。押していただけるとうれしいです

にほんブログ村 家族ブログ シングルママへにほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ

シングルママブログランキング

にほんブログ村 シングルマザー育児