シングルママでも大学に行かせたい

シングルマザー家庭の大学受験・母子家庭のおさいふ(貯金・節約・奨学金)・ときどき猫の日記

入院二日目(手術当日・卵巣囊腫)

10時から手術。

絶食のため朝食は出ません。

 

10時に娘が来て待っていると、呼ばれて徒歩で手術室へ。

徒歩なのね?ストレッチャーとかで運んでもらえないのか〜

 

手術室はなんか寒くて寂しい雰囲気が漂っている。

前室で少し待つ。

手術室の看護婦さんが「娘さんですか?しっかりした感じがしますね。」とお話ししてくれ、少し会話を続けようと思ったら

ガ〜と次の扉が開く

いよいよね。ちょっと泣きそうになる。

 

エビのように丸くなるになるよう言われ、

麻酔の前の痛み止めが少し痛かった。でも、覚悟したほどではなかった。

背中をたたいて麻酔が効いているかの確認。

仰向けになって 何か出ているマスクが口にあてられて、もう覚えていない。

 

目を開けると、ストレッチャーの上。

元の病室に戻り いろいろしてもらっているみたいだけどまだ意識はハッキリしない。

とにかく寒い。ガチガチ震えるくらい。

「寒いです」

「じゃあ電気毛布熱くしますね。」

 

手術は 癒着がひどく4時間かかった。出血も多かったとのこと。

 

 

ランキングに参加しています。押していただけるとうれしいです

にほんブログ村 家族ブログ シングルママへにほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ

シングルママブログランキング

にほんブログ村 シングルマザー育児