シングルママでも大学に行かせたい

シングルマザー家庭の大学受験・母子家庭のおさいふ(貯金・節約・奨学金)・ときどき猫の日記

入院3日目以降(卵巣のう腫)

痛みは、ありました。

でも、硬膜外麻酔といって 背中に管が入っていて 自分で痛い時にスイッチを押すと痛み止めが効くようになっています。

ちょっとでも痛いとそれを押していました。

これが合わなくて 気持ち悪くなる人がいると聞いていたのですが、私は大丈夫でした。

この麻酔がなくなると点滴の痛み止め、飲み薬と痛み止めを処方してくれます。

 

次の日からもう歩く練習。

しっかり歩けたのですが、血圧が低くて気持ち悪くなってしまい練習中止。

歩けないと 尿道カテーテルを外してもらえない。

3日目に血圧があがり、歩き出しました。

まだ起き上がる時は痛いです。

歩ければ、シャワーにも入れます。

 

傷も痛かったのですが、私が一番驚いた痛みが、腸が動く痛み。

今まで感じたことないくらい 腸がゴロゴロ動く。

特による激しく動き 寝ていられないほどです。

 

そして腸は動くのですが、出る物が出ない。

8日目に座薬をしてもらったのですが、これが辛かった〜

無事解決しました。

 

出血がひどかったので、術後はお腹からドレインが出ていまして、これを3日目に外したのですが、この時も痛かったです。

 

日に日によくなるというか

炎症が高ければ抗生物質を追加したり、出血がひどければ点滴を増やしたり、お通じがなければ下剤が出たりと予定通り回復するように手をかけてくれていると思いました。

 

 

ランキングに参加しています。押していただけるとうれしいです

にほんブログ村 家族ブログ シングルママへにほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ

シングルママブログランキング

にほんブログ村 シングルマザー育児