シングルママでも大学に行かせたい

シングルマザー家庭の大学受験・母子家庭のおさいふ(貯金・節約・奨学金)・ときどき猫の日記

娘の運転で入院(自動車保険)

娘は 昨年自動車免許を取ったのですが、その後一度も運転していませんでした。

 

でも、お盆休みに 私の弟が隣にのってくれて少し練習できました。

 

だから、今回 車で5分の距離の病院に娘の運転で入院することにしました。

 

保険は、「ちょいのり保険」っていう携帯から申し込めて その日一日どの車を運転してもいい保険にかけました。料金は 携帯代金と一緒に請求されます。

一日500円です。(車両保険もつけると1000円)

入院前日に練習で運転。

入院日に運転。病院以外にも 一人で買い物に行く。

入院二日目 小雨。病院に来てくれたので、「バスで来た?」

「車。雨だし。お父さんのお墓にも行ってきた。運転楽しい。」

 

そっ そうか。これも 入院の経費かな。1500円也。

お墓にも行ったなら 文句は付けられない。

 

お子さんと一緒に暮らしているご近所の方も

21歳以下だと保険料が高いので、ちょいのり保険で乗り切っているそうです。

 

 

ランキングに参加しています。押していただけるとうれしいです

にほんブログ村 家族ブログ シングルママへにほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ

シングルママブログランキング

にほんブログ村 シングルマザー育児