シングルママでも大学に行かせたい

シングルマザー家庭の大学受験・母子家庭のおさいふ(貯金・節約・奨学金)・ときどき猫の日記

彼に50万円貸していた(友人の娘さん)

友人の娘さん、まだ20歳になったばかり、アルバイト先の店長さんとつき合っていました。

 

「結構年上みたいだから、娘の見た目は派手だけれど、考え方がしっかりしてるところを気に入ってくれているみたい。」と友人が前話していました。

 

お兄ちゃんが「あいつ俺にお金借してほしいって言ってきたよ。なんか様子おかしいから、しっかり見てやった方がいいよ。」

と言ってきたので、娘さんに聞いてみると・・・・

 

つき合っていた店長はなんと43歳。

最近 社長とけんかして仕事を辞めてしまった。

毎日パチンコで食いつなごうとしているけれど、パチンコするためのお金をまだ19歳だった娘さんに借りている 総額 50万円。

お金がもうないと言うと・・・

「お兄さん働いてるだろう?お金借りられないの?」と言ってきた。

ケータイをみたら、自分以外の複数の女の子とつき合っているみたい。

働いているときは、たかい洋服を買ってくれて、たくさんごちそうしてくれた。

 

かわいそうに、悪い男にひかっかっちゃったんだね。

それにしても43歳男!なにやってるんだろう。

情けないよ。19歳の子にお金借りるなんて。最低だよ。

ちゃんと働けよ。

 

お金貸しちゃダメだよ。パチンコのためのお金なんてさ。

断れなかったのかな?

でも、好きでもダメなんだよ、お金貸したら。

そんなこと申し出る男はダメだって気づかなくちゃ。

お兄ちゃんにお金借りて・・・は断ったみたい、でも、自分のお金がなくて頼った。

お兄ちゃんよく気づいてあげたよね。兄妹だね。

 

男は仕事が見つかったらお金を返すって言ってるみたいだけれど、返すのなんて当たり前だけど、最低男にこれ以上関わりたくないよね。

 

 

ランキングに参加しています。押していただけるとうれしいです

にほんブログ村 家族ブログ シングルママへにほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ

シングルママブログランキング

にほんブログ村 シングルマザー育児