シングルママでも大学に行かせたい

シングルマザー家庭の大学受験・母子家庭のおさいふ(貯金・節約・奨学金)・ときどき猫の日記

税務署に行ってきました

昨年 報酬をいただきました。

報酬は 10パーセント源泉徴収されています。

会社員は雑所得は 20万円以下だと申告しなくてもいいことになっています。

でも、申告すれば 私の場合 6500円が戻ってきます。

でもでも そうすると収入が増えて 今年度の国民健康保険税が増えてしまう。

っと 確定申告をしませんでした。

 

今回 会社の健康保険に入れました。

そこで 還付申告はいつでも5年間さかのぼってできるので、税務署に行ってきました。

 

すいているし とっても親切。

住民税は、増えません。所得税が6500円1月後には振り込まれますとのこと。

いい仕事しました。

 

ランキングに参加しています。押していただけるとうれしいです

にほんブログ村 家族ブログ シングルママへにほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ

シングルママブログランキング

にほんブログ村 シングルマザー育児