シングルママでも大学に行かせたい

シングルマザー家庭の大学受験・母子家庭のおさいふ(貯金・節約・奨学金)・ときどき猫の日記

職場復帰

昨日から職場復帰しました。

 

ちょっと長時間立っていたら 疲れてしまった。

 

術後 16日たっての職場復帰。

私は事務職で しかもこの時期は 繁忙期ではないので 乗り切れそうですが、立ち仕事の方だったら、もう1週間くらいは 休養が必要だと思います。

 

私 自分の親には 手術したことを伝えていないんですよね。

すごく大げさな人たちなので、ありがた迷惑なほど心配してくれるので、このまま伝えなくてもいいかなと思っています。

 

治療方針を医師と確認していく キーパーソンを病院に申請しないといけないのだけれど、未成年はダメだそうで、うちは娘が20歳になっていて なんとかクリア。

でも、念のためもう1人連絡先を書いてくださいというので、義理の母にお願いしました。心配しすぎないでいてくれて助かりました。

 

自分の親ってね よかれと思っていろいろやってくれるんだけど、ちょっとメンドクサイ。もうね、私もいい大人なんだから、ちゃんとできますから、って思っちゃう。

離れているから実家の親戚関係のことは、もう少しずつ疎遠でいいと思っているのに弟達と同じようにあなたの分も出しておいたよとか やってくれなくてもいいよって思ちゃう。

私の考えでいいじゃん。私には私のスタンスがあるんだよね。

でも、まあ親のしたいようにしてもらうのも親孝行かなって、そのままにしています。

 

 

ランキングに参加しています。押していただけるとうれしいです

にほんブログ村 家族ブログ シングルママへにほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ

シングルママブログランキング

にほんブログ村 シングルマザー育児