シングルママでも大学に行かせたい

シングルマザー家庭の大学受験・母子家庭のおさいふ(貯金・節約・奨学金)・ときどき猫の日記

申し込んだ予約採用給付奨学金

娘が高校3年生の時 予約採用給付奨学金にいくつか申し込みました。

 

この奨学金すごく条件がいいんです。

近くにヨーカドーもあるし、志望校も指定大学に入っているし、応募してみました。

奨学生応募者の皆様へ - 伊藤謝恩育英財団

 

・・・採用されませんでした。全国で40人ですから狭き門。

 

そこで、地域限定の奨学金に、応募しました。

1名でしたが、面接をして 見事採用されました!

やっぱり地域が限定されている分、倍率が低くなったようです。

金額は多くないのですが、寮での生活費としてとても助かっています。

高校の掲示板にある奨学金情報をまめに確認するといいですよ〜

 

ランキングに参加しています。押していただけるとうれしいです

にほんブログ村 家族ブログ シングルママへにほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ