シングルママでも大学に行かせたい

シングルマザー家庭の大学受験・母子家庭のおさいふ(貯金・節約・奨学金)・ときどき猫の日記

給付奨学金の結果

息子は学校の掲示板で見つけてきた 給付奨学金に応募していました。

県内の高校生採用 20名!月4万円支給。

学校で2名の推薦枠に入ったので、かなり期待していましたが、残念でした。

 

神様が自力で頑張れと言っているのかもしれませんね。

もっと 優秀で経済的に困っている方がいたのでしょう。

 

その奨学金の申込は作文が必要で 昨年の秋 息子と一生懸命書類を作りました。

息子が書いて 私が添削して 息子が確認して自分の言葉に修正して・・・

息子の夢やなんで今志望している勉強がしたいのかも理解できて いい時間でした。

結果 学校の推薦がもらえたのも嬉しかった。

 

やった!と残念!が繰り返しでやってくる受験期。

最後は国立合格のやった!!

でしめくくれたらいいな〜

(神様 私立だとお金の方がちょっと頑張りきれるか心配です。国立なら給付の奨学金がなくても頑張れます。頑張ります!)

 

もうね。神頼みしか残っていません。

 

ランキングに参加しています。押していただけるとうれしいです

にほんブログ村 家族ブログ シングルママへにほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ