シングルママでも大学に行かせたい

シングルマザー家庭の大学受験・母子家庭のおさいふ(貯金・節約・奨学金)・ときどき猫の日記

子宮がん検診の結果

先月受けた子宮がん検診のとき 卵巣が腫れているので、結果が届いたら婦人科を受診するよう言われていました。

 

明日からまたしばらく忙しいので、今日、婦人科に行ってきました。

 

「そうだね〜。卵巣が8〜9cmに腫れているね。今日は腫瘍マーカーの数値が血液検査でわかるから検査して、その後 経過観察か手術だね〜」

「しゅじゅつ??」

「うん。8cmだと捻転を起こすといけないから 手術したほうがいい。」

「自然に小さくならないのでしょうか?」

「うん。中身がお水じゃなさそうだから、自然には小さくならないと思うよ。まあ、まずは血液検査してみよう。その後 MRIで確認になるかもしれない。1週間後には血液検査の結果が分かるからまたきて。」

 

何にも自覚症状がないので、手術なんてちょっとピンとこないけど ネットで調べたら手術した方がいいみたい。8月9月なら長くお休みできるんだけど、その頃でいいのかしら?

 

3月まで 母子家庭の医療証が使えて 医療費が安くすむのだけれど、3月中は忙しくて時間が取れないな〜。

手術の予約だってすぐはできないよねきっと。

休むと時給だから 収入減るな〜。

医療保険 去年の6月に入り直したけど、入ってすぐでも使えるのかな?

 

 

息子の受験が終わったら 一安心かと思ったけど、次々と問題は発生しますね。

まだ受験終わってないし。

 

 

ランキングに参加しています。押していただけるとうれしいです

にほんブログ村 家族ブログ シングルママへにほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ