シングルママでも大学に行かせたい

シングルマザー家庭の大学受験・母子家庭のおさいふ(貯金・節約・奨学金)・ときどき猫の日記

合格しました!!

今日 国立の合格発表でした。

 

第一志望に 合格しました!!

息子と二人で なんどもパソコンと受験票を確認して

「合ってるよね。受かってるね。」

 

本当に安心しました。

 

例年 志望学科の倍率は2倍〜2.9倍だったのですが、今年は 3.6倍なので、すごく心配していました。

昨年は2.1倍で今年は3.6倍ということは、100人合格だから、

150人志願者が増えた訳で センターの結果を見て志願している訳だから

単純に息子よりできた子が150人増えてたら 完全にアウトじゃない・・・

と何度も計算していました。

誰が受けにきているんだろう?

浪人生が安全策を取ってうけてきているのかな?

どうか息子よりできる子ではありませんように。

最後はやっぱり神頼み。

「神様うちはお金があまりないです。どうか国立に合格させてください。」

 

このブログのデザインは 桜が咲く(合格する)ように 桜のデザインを選びました。

他の受験生の皆さんにも 見事桜が咲きますように。

 

ランキングに参加しています。押していただけるとうれしいです

にほんブログ村 家族ブログ シングルママへにほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ