シングルママでも大学に行かせたい

シングルマザー家庭の大学受験・母子家庭のおさいふ(貯金・節約・奨学金)・ときどき猫の日記

2月25日への思い

 

2月25日は   

国立大学前期受験日  ですよね。

 

そして 主人の命日です。

子供たちは 4年前のこの日にとても悲しい思いをしました。

 

私が国立大学合格にこだわるのは、この日が試験日だからです。(もちろん学費のことも大いにありますが・・・)

 

2年前娘の受験の日 

「私たち三人の人生最悪の2月25日はもう終わっている。私たちはこの先2月25日にはいいことしかおらないはずだ!」と思うことにしました。

心の片隅では、「この日は私たちに取って悪い日かもしれない」とビクビクしながら・・・

 

結果 無事合格。

 

そして今年 息子も2月25日に実力を発揮できました。

(本人は気にしていないかもしれませんが、私は特に息子に乗越えてほしかった)

 

もう 2月25日におびえることはありません。

2月25日は 主人のことを思う大切な日にしたいと思います。

 

ランキングに参加しています。押していただけるとうれしいです

にほんブログ村 家族ブログ シングルママへにほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ