シングルママでも大学に行かせたい

シングルマザー家庭の大学受験・母子家庭のおさいふ(貯金・節約・奨学金)・ときどき猫の日記

先生からの手紙

卒業式に参加できなかったので、担任の先生に手紙を持たせました。

2年間担任していただいて よく励ましてもらいました。

面接で 息子がどうしても国立大学に行きたい。母子家庭だから母に金銭的に負担をかけたくないと話したと教えてもらった時は、先生の前で泣いてしまいました。

母子ともに本当にお世話になりました。

 

昨日 お返事をいただきました。

息子が先生にお母さんへの感謝の言葉を口にしていました。と教えてくださいました。

 

昨日高校ででた昼食はお寿司!すごい!

でも、うちの子生ものが食べられないんです・・・

そうだ、結構食べ物の好き嫌いがあるんだった。

 

私の理想の息子は食べ物好き嫌いがなくて素直で声が大きくてテキパキしたリーダー格の子だけれど、息子は結構食べられない食べ物があり素直だけど声が小さくて(アルバムで友達にも書かれていました)ちょっとのんびりしています。たまにリーダーもしますが、周りの子が助けてくれているような感じです。

 

理想とは違いますが 大切な息子。

感謝の言葉は直接言ってくれてもいいんだよ。

 

 

ランキングに参加しています。押していただけるとうれしいです

にほんブログ村 家族ブログ シングルママへにほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ