シングルママでも大学に行かせたい

シングルマザー家庭の大学受験・母子家庭のおさいふ(貯金・節約・奨学金)・ときどき猫の日記

昇給しなかった~残念

昇給するかと思っていたのですが・・・

正社員は、さかのぼって4月からベースアップするけれど、

契約社員は、1年後契約終了まで賃金は変わらないそうです。

え! じゃあ 今 隣の空いている席に新しい人が入ったら、

その人は 新しい賃金体制で、私は4月まで変わらないの?

納得いかないな~。

 

でも、住民税所得割非課税にするように

ギリギリの金額で免除してもらっていた国民年金を払っているので、

まあ よかったんだけれども。

でも、なんか納得いかないな~。

 

4月にベースアップして定期昇給があるんだから ありがたいことに変わりはないけれどもね。

そうだ、昔は1円も昇給しないで7年も働いていたんだった。

うん。感謝感謝。

 

でもね、アルバイトの人は12月から時給アップなのよ。

契約社員だけ、なんかね~。

回覧された文書がわかりにくいんだよね。

ほかにも勘違いしている契約職員いるはずよ。

 

いやいや アルバイトだったら有給も少ないし、

扶養手当もないし。

月給じゃないし。ボーナスも少ないし。

 

もちろん 契約社員で雇っていただいたことは、感謝しています。

満額でいただいたボーナス、本当にうれしかった。

23年ぶり。

 

 

ランキングに参加しています。押していただけるとうれしいです

にほんブログ村 家族ブログ シングルママへにほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ

シングルママブログランキング

にほんブログ村 シングルマザー育児