シングルママでも大学に行かせたい

シングルマザー家庭の大学受験・母子家庭のおさいふ(貯金・節約・奨学金)・ときどき猫の日記

お守りとおまんじゅう

今日は、私の両親から宅急便が届きました。

 

中身は、合格のお守り・お札・合格箸・福梅と

おまんじゅう小20個と特大2個。

 

娘は大学の寮で 今は私と息子の二人暮らし。

おまんじゅう20個  多いだろ〜

 

まあ 応援してもらってありがたいことです。

 

私のときは 女の子は大学なんか行かなくていいと

親戚も誰も行っていないと言われて、頼んでやっと短大に行かせてもらった。

私も4年間大学に行きたかったな〜

 

だから子供はどうしても行かせてあげたいのだけれど、ひょっとして押し付けているんじゃないかとたまに心配になります。

勉強嫌いなら、早く就職してくれた方が助かるから、大学なんか行かなくてもいいんだよ。と話したことはあるのですが、親の本音って伝わるものですよね。

 

国立大学に合格してくれて 学費をなるべく安くすませたい!これがほんとの本音!!

 

ランキングに参加しています。押していただけるとうれしいです

にほんブログ村 家族ブログ シングルママへにほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ